子供の部屋着 収納

今日は初めにお礼から。
ありがたい事にIRODORI のHIROKOさんが、私もお勧めの亀の子スポンジの記事 を紹介して下さいました。
HIROKOさんは使用経過も含めて、とっても分かりやすく紹介されています→HIROKOさんの記事

HIROKOさん、ありがとうございました♡

さて今日は、子供達の部屋着(パジャマ)の収納場所について紹介したいと思います。

我が家は、子供達がまだ小さいので、お着換えをリビングでしています。
今までは、リビング収納のボックスを一つ部屋着収納としていました。→3月の頃はこんな感じでした。
因みに、最近のリビング収納はこんな感じです。→こちら

最近は、こちらのかごに入れています。
c0355908_12293371.jpg
2年前くらいに、アクタスで買ったかごです。
お隣の植物を入れているかごと同じシリーズです。

中を覗くと、
c0355908_12300183.jpg
子供達の部屋着(パジャマ)と最近寒いので、私のユニクロフリースです。
ブログ用に綺麗に畳んでみましたが、いつもは放り込んでいます(;´∀`)

子供達は、こんな同線で動いています。

朝 リビングでお着換え→パジャマをここに放り込む
帰ってきたら 汚れた服を洗面所で脱ぐ→リビングのかごから部屋着を取り出し着替える

部屋着って、1日2回着替える服なので、着替える場所にざっくり収納を確保しておくことで、お部屋のスッキリを保てています。
また、子供の出し入れしやすい場所に収納することで、「ママどこ~??」と言われることもありません(*^^)v
小さいお子さんと暮らす方には、お勧めです。

最後に、今年も実家から蠟梅の枝を貰ってきました。
c0355908_12303445.jpg
蕾が沢山で、これから綺麗に咲いてくれるといいなぁ♡
すでに咲いている花からは、とってもいい香りがします!

2週間前に、水差しにしている葉ボタンからは根っこが生えてきました!
c0355908_12311294.jpg
他の部屋で水差しにしている葉ボタンからも根っこが生えてきています!
もっとモサモサになったら、植え替えする予定です(*^-^*)
上手く育てられたら、紹介したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました♡
応援して頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
インテリア・収納
住まいとくらし







[PR]
Commented by pucupico at 2015-12-19 14:54
chieさん、こんにちは!
とてもステキに私のことを紹介して頂いて、恐縮です(;´∀`)
本当にありがとうございます♡

放り込み方式の収納は、子供にぴったりですよね~!
すべてがきれいにまとまっていて、やっぱり
chieさんのおうち、あこがれるな~(*^^*)

蠟梅も、葉牡丹もかわいい。
最近の葉牡丹は小さいものもあって、こやって活けるといい感じですね~!!
私、昔はなんであんなキャベツみたいなものをって、思ってたんですw
Commented by otieotuo121 at 2015-12-20 08:02
> pucupicoさん

HIROKOさん、おはようございます!
こちらこそ、ありがとうございました♡

葉ボタン=キャベツ(わかるわかる!!)
私、今でも思います(^^ゞ
日に日に根っこが生えてきているので、どんな成長をするのか観察中です…

HIROKOさんのおうちのヒヤシンス、モサモサになってきましたか~??
たまに、アップしてくださぁい♡
私も、やろうと思っていたのに、タイミングを失ってまだやっていません((+_+))
来年こそは!と思っています☆


by otieotuo121 | 2015-12-18 12:34 | リビング | Comments(2)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie