漫画 スッキリ収納

今日は、我が家の漫画収納について紹介します。

我が家は、夫が漫画好きで定期的に漫画が増えています…
実家にも大量の漫画があるので、いつか持ってきたいと言っておりますが、
「収納場所が確保できないから、今は無理!」と拒否しております(;´∀`)
子供達が巣立ったら、子供部屋を漫画喫茶みたいにできるかなぁ??(遠い未来ですね…)(ΦωΦ)フフフ…

今は、クローゼットの本棚スペースに収納しているんですが、
この場所は、玄関横でして、何かと見えてしまう場所なので、
色んなものをプラダンやボックスを利用して隠す収納にしています。
そんな中、漫画だけは普通に並べて収納してきました…

私の中では、ずっと違和感を感じつつも、ここ以外収納する場所もないし、
定期的に増えるから、取り出しやすく、しまいやすい収納というと、普通に並べて収納するのが一番かな??
と思い、ずっと普通に収納してきました。

でも、やっぱり色を抑えたくなって、家にあるボックスに漫画を入れて検討していたら、
ピッタリなボックスを発見してしまいました!!

ダイソーの積み重ねできるボックスの大サイズです!
c0355908_15211034.jpg
漫画のサイズにもよりますが、一般的なサイズでしたら、13〜14冊収納できます。


我が家の本棚には、ピッタリ3つずつ収まりました。
c0355908_15215091.jpg

半透明なので、中身が分かり、色も少し抑えられました(*^-^*)
また、ボックスで小分けに収納することで、いつも数冊まとめ読みしているので、持ち運びにも便利+ブックススタンドいらずです。

ボックスのサイズにプラダンをカットして、隠す収納にもチャレンジしてみましたが、
ラベルを付けて、何巻から何巻まで入っているか表示しないと分からないし、
今後も増え続けるので、いちいちラベルを作るのも面倒なので、隠す収納は却下しました。

漫画は、二列に並べて収納していますが、
奥は、今まで通りです。(赤く囲った部分)
c0355908_15323762.jpg
上の段と比較すると、ボックスに入れると、うっすらとモザイクが入った感じになりますね~

横からみたら色のごちゃつきがない♡
c0355908_15332619.jpg
凄く、私好みな漫画収納になりました♡
ちなみに、夫は無関心です…(;´∀`)

最後に、久しぶりにお花です♡

c0355908_15335694.jpg
週末帰省したので、母の庭から、たくさんグリーンを頂いてきました。
そのうちの1つの葉牡丹です。

最後まで読んで頂きありがとうございました♡
のんびりな更新ですが、応援して頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
インテリア・収納
住まいとくらし








[PR]
by otieotuo121 | 2015-12-07 15:42 | 整理収納 | Comments(0)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie