掲載誌のお知らせと子供部屋 収納改良

久々の更新ですf^_^;)

最近は、週末は行楽の秋を楽しんだり、隙間時間には、息子の入園準備で巾着やバック作りをしていたら、あっと言う間に1日が過ぎていって、ブログと向き合う前に寝ていました(( _ _ ))..zzzZZ
あっと言う間に、今月ももうすぐ終わりそうですね…

今日は、有難い事に掲載誌のお知らせからさせて下さい。
c0355908_12092026.jpg
以前、「無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア」でお世話になりましたマガジントップ様よりお声をかけていただきまして、11月20日発売の「RoomClipインテリア&収納アイデア」に掲載していただきました。


実は私、ブログより前からRoomClipを楽しんでおりまして、こちらものんびりな更新ですが、その時その時のインテリアをアルバム感覚でアップしてきました。
掲載誌では、RoomClipでコメントのやりとりをさせていただいた方も掲載されていて、読んでいてワクワクしてきちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
グリーンを上手に取り入れるアイデアや見せる収納と隠す収納のアイデアなど参考になる事がたくさん掲載されております!
読んでいたら、私も、色々と見直したい箇所が出てきて、やる気スイッチを押してもらえました!
我が家は、ウォーリーを探せ的感覚で発見して頂けたら嬉しいです♡
早速、表紙を開いてすぐの箇所に、我が家のリビング収納を発見して思わず嬉しくなっちゃいました‼︎
c0355908_12040360.jpg
お世話になりました、編集者様ありがとうございましたm(__)m

次に、子供部屋の身支度・製作コーナーの収納を無印良品週間を利用して、見直してみたので紹介させて下さい。

今までは、こんな感じで使っていました→

アフター
今まで使っていたファイルボックスは、立体作品と教科書入れとなりました。
c0355908_12070434.jpg
以前から、立体作品は、空いたボックスに入れて、収納スペースを設けていましたが、やっぱりファイルボックスで統一した方がスッキリは見えます…
空いたボックスは、靴のお手入れ用品入れとして使うことにしました。
1ヶ月に2回くらいは、作品を持ち帰ってきて、家でも遊んだりするので、思う存分遊んで、ボックスがいっぱいになったら、さよならしています。
中身をチラリ↓
c0355908_12145412.jpg
これは、ハロウィンの時に作ったお化けです(;´∀`)

娘の通う幼稚園は、1ヶ月に1回教科書を持ち帰ってくるので、1年分は子供部屋のファイルボックスで保管することにしました。
年少さんの時の教科書は、本棚で保管しています。
今度、我が家の本棚について書いてみようと思っているので、その時に詳しく紹介したいと思います。

今回新たに購入してきたアイテムは、こちらです↓
c0355908_12084728.jpg
今までは、ファイルボックスに収納していた物を更に取り出しやすくしてみました。
今までは、上から取り出していましたが、横から取り出せるようにしてみました。
娘に聞いてみたら、取り出しやすくなったとのことなので、見直した甲斐がありました(*^_^*)

今回も、マスキングテープで手作りラベルを作りました。
c0355908_12101536.jpg
色を変える事で、色でも、それぞれの場所を認識してもらえたらなぁと思ってます。


全体はこんな感じです↓
娘コーナー
c0355908_12110206.jpg
身支度ロッカーでもあるので、幼稚園の制服やバックを収納しています。
ポールは、自分で身支度しやすいように高さを低くして使っています。
バック類は、横ブレしにくいフックを愛用しています。
c0355908_12120997.jpg
息子コーナー
c0355908_12132148.jpg
息子も、春からは幼稚園に通うので、息子の方も同じようにしてみました。
まだ、持ち物が少ない息子は、相変わらずスッキリです。
まぁ、絵の具やクレヨンは、お姉ちゃんのを借りているので、買っていません…

無印は、商品のモデルチェンジが少ない気がするので、必要な時に必要な物だけを買っているので、大人買いをしなくても少しずつ揃えていけるので、愛用しています♡

最後まで読んで頂きましてありがとうございました♡
マイペースな更新ですが、応援していただけたら嬉しいです♡


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
住まいとくらし




[PR]
by otieotuo121 | 2015-11-24 12:22 | 子供部屋 | Comments(0)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie