不用品処分

先日、不用品を処分してきました。
c0355908_11085578.jpg
大きな袋には子供達のサイズアウトした洋服、あと私の洋服や雑貨など…

今の時代、不用品はメルカリやオークションなどで売っている方が多いと思いますが、色々手間を考えると、多少安くても一気に買い取って頂ける店舗に行く方が私には合ってるみたい。

服もファストファッションが多目なので、ブランド品じゃないと買い取って頂けないお店が多い中、ワンダーレックスでは、ファストファッションでも状態が良いものは、買い取って頂けるとの事なので、今回初めて利用してみました!

調べてみたら、宅配買取もやっていました↓
※宅配買取では、ファストファッション、ノーブランドアイテムは買取対象外だそうですm(__)m



結果、また利用したい!と思うお店でした。

私みたいにどっさり持ち込むと査定が終わるまでに時間がかかるんですが、その間外出オッケーなので、待ち時間の間に買い物も出来ました。
外出時に渡されたカードに、バーコードリーダーが表示されているので、外出先で携帯で読み込めば査定が終了しているか確認が出来ます。
(↑このサービスは店舗によって違いました。)

買い取って頂けなかった商品も、持ち帰りたくない場合は、引き取って頂けます。
また、服、バック、靴は回収ボックスがあるので、そちらに処分することもできます。




自宅がスッキリしたので、ずーっとやろうと思っていたけど出来ていなかった実家のクローゼットも、週末ついに着手しました!
あまりの酷さに、過去の自分を忘れかけていたけど、思い出しました(;´∀`)

実家に置いておく時点で、もういらないモノなのですが、ため込むと処分が本当に大変…
こちらも、大量の不用品だらけだったので、ワンダーレックスとハードオフに持ち込んで、処分してきました。

まだまだ、実家のお片付けは終わらないので、時間を作って少しづつ進めていこうと思います。
そして、こんなに長年荷物を置かせておいてくれる、おおらかな母に感謝です。
細かい事はあまり気にしない母なので、家の中も綺麗とは言い難い状態なのですが、私の持ち物が減って久々にスッキリとしたクローゼットになったら、母もやる気スイッチが入ったようで、日々綺麗になった箇所の写真がLineで送られてきます(笑)
相乗効果ですね!


今回のお掃除で、見つかったモノ!

バードケトルのバードをついに見つけました!!
c0355908_11130595.jpg
バードについて書いた記事はこちら↓

買わなくて良かった(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました♡
応援クリックして頂けたら嬉しいです♡






[PR]
by otieotuo121 | 2018-01-17 11:16 | 日々のこと | Comments(0)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie