あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
c0355908_07444783.jpg

ブログを辞めようか考えていた事を書いた昨年末、応援メッセージやいつも訪問して下さる読者さまのお陰で温かい気持ちで年末を過ごすことが出来ました╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございました♡
今年もブログに遊びに来て頂けたら嬉しいです。
c0355908_07445897.jpg
今年は、もっと自分に正直に心を開いた記事が書けたらなぁ〜と思っています。

今年もブログを通して、たくさんの素敵な出会いがありますように♡




実は、今年は本厄の私(//∇//)
気休めかもしれないけど、厄払いをしてきました。
c0355908_07465986.jpg
新年を迎えるにあたって、整えた神棚を眺めると気持ちもシャキッとします!

前厄の去年も厄払いをして、後厄の来年も厄払いをするとなると、女性の30代は、厄を気にすることなく過ごせる年って、31歳、35歳、39歳しかないんですよね…

髪もついに白髪が生えてきて、おしゃれ染めから白髪染めに。
身体は自然と歳をとってきてるんだなぁ〜と感じます。

素敵に歳を重ねていけるように、小さな楽しみをたくさん見つけて、毎日楽しく自分に出来る事を頑張りたいな。

そして、毎年引いているおみくじ。
今年は大吉でした!
c0355908_07473548.jpg
毎年、おみくじは神社に結んでいましたが、今年はお財布に入れておくことに。

本厄だけど、大吉な私(笑)
パワーアップできる1年にするぞ〜!



年末、帰省した際にお庭を少し綺麗にしてあげたら、凄く喜んでくれた母。

若い頃は、毎日お掃除を頑張っていた母ですが、年々面倒に感じてくるみたいで…

綺麗になったお庭を見て、
「やっぱりお掃除って、気持ちがいいね〜」と。

そして、住んでいると気にならないポイントも改めて指摘されるとそうだな!と思ったみたいで(^-^;

一箇所綺麗になったら、もっと他の場所も綺麗にしたくなった様で、私が帰った後もお掃除を頑張ったみたい!

母の変化に私も嬉しかった〜(*´∇`*)

昔から何となく家族の中で、お掃除担当の私。
これからも、お掃除担当として定期的に訪問したいと思います。


我が家は、明日からいつも通りの生活になるので、今日はのんびり過ごしたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました♡
応援クリックして頂けたら幸いです♡


にほんブログ村











第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
Commented by HIROKO at 2018-01-05 18:31 x
chieさん
あけましておめでとうございます!!!
年末の記事も見ましたが、ブログ辞めようか・・・って
わかります、私も同じで長く続けていると
だんだんと何を書いていいのやら
わからなくなってきますよね。
でも読んでくださる読者のみなさまがいるから
がんばることができるんだと思います。

私はchieさんのファンです♡
だからたまの更新でも楽しく見させて頂いてます!
これからも遊びにくるので、お互い頑張りましょう(*^^*)

今年もよろしくお願いします

HIROKO♡
Commented by otieotuo121 at 2018-01-06 12:01
> HIROKOさん

あけましておめでとうございます(*^-^*)
新年初のHIROKOさんからコメント、とっても嬉しいです♡

HIROKOさんにブログの事、共感して頂けて、なんかホッとしました♡
そして、今でもこうして遊びに来てくれて本当に嬉しいです!(涙)

なかなかコメントを送れていませんが、いつもHIROKOさんのブログをlineで読んでいます(*^-^*)
HIROKOさんが紹介していた、ダイソーの水垢消しゴムとクエン酸パック☆
年末の大掃除に試して、びっくりするくらい頑固な汚れもとれたから私も記事を書こうと思っていたのですが、まとめる前に新年になってしまいました(;´∀`)

今年も、マイペース更新ですがよろしくお願いします♡





by otieotuo121 | 2018-01-03 08:03 | 日々のこと | Comments(2)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie