行灯作り

今週末、近所の神社でお祭りがあって、その時に飾られる行灯を子供達と作りました^^

c0355908_09080643.jpg
左から、息子、私、娘

久しぶりの工作、私も楽しくて、ついつい一人時間に黙々と作っていました。
c0355908_06322744.jpg
半紙に、絵具で色付けして、乾いたら円切りカッターでくり抜いて、それらをミシンでガーランド風に縫って行灯の型に貼り付けました。

半紙も円切りカッターもダイソーで売っていたので、お安く出来ました^^


夜、ライトアップされたらどんな見え方になるのか楽しみです☆
c0355908_09285586.jpg
キッチン窓辺からの夕日。




今日は、可愛いキュウリで〆ます^^

ママ友が、家庭菜園で育てた可愛いキュウリを持ってきてくれました☆
c0355908_09205592.jpg

☆の型が売ってるみたいで、その型にキュウリを入れて育てると、☆型キュウリが出来るみたい!

調べてみたら、楽天でも売っていました↓


今年は、キュウリを作らなかったけど、来年は私も作ってみたい(*´▽`*)


最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

応援クリックして頂けたら嬉しいです♡




[PR]
by otieotuo121 | 2017-07-20 09:37 | 日々のこと | Comments(0)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie