コルクマット&ベビーカー ついに手放しました

週末、子供部屋の模様替えをしました。
そして、長年お世話になったコルクマットをついに手放しました。
c0355908_13370446.jpg

娘が赤ちゃんの頃から使っていたコルクマット。
最初は、ベッドから落ちたら危ないからって、数枚だけでしたが、気づいたらこんな量に!(笑)

成長と共にジャンルジムや家具の下にも敷くようになって、新居に引っ越してからは、子供部屋の床はコルクマットを敷き詰めていました。

子供達の怪我防止になったのは勿論、フローリングのキズ防止にもなりました。
冬は、素足で遊んでいても寒くなくて、本当にお世話になりました。

デメリットは、どうしても隙間からゴミが入ってしまうので、定期的に外して掃除をしないとマットの下が大変なことに…


コルクマットがなくなった子供部屋。
c0355908_14523066.jpg
掃除がとってもしやすくなりました(*´∇`*)

床も、ピカピカにしたら、音の響きが違うような⁈
あまり感じていなかったけど、多少防音効果もあったのかな⁈(笑)

これを機に、ジャングルジムや壊れていたIKEAテントも撤去したら、風通しが良くなって、部屋全体が明るくなった気がする!
模様替えをすることで、普段掃除が行き届かなかった箇所まで掃除をしたり、見つからなかったモノが見つかったり(笑)
ちょっとした厄払い効果を感じます♪

まだ、全貌はアップ出来ませんが、まとまったら紹介したいと思います。



娘も小学生になり、息子も、もうすぐ5歳。
これを機に、ベビーカーも手放しました。
c0355908_13490166.jpg
ここ数年全く使っていなかったベビーカー。
ベビーカーも色んな思い出があって、なかなか手放せなかったけど、アウトドア用品が増えてきて、土間収納が混み合ってきたので、ついにさよならしました。


そして、昨日、不用になった品々を売ってきました。
c0355908_13555126.jpg
コルクマットは、状態の良いものだけを選んで、IKEAの袋には子供服が入っています。
全部で、1750円になりました。

ゴミとして捨ててしまっていたら、このお金も入らないし、必要としてくれる方にも出会えないので、私はいつも状態の良いモノは売るようにしています。


模様替えによって、新たな収納計画を考えていますが、今週金曜から無印良品週間が始まりますね!
今からワクワクしています♡





最後に、週末、みんなで家の中でBBQしました♪
c0355908_14292363.jpg
カセットコンロは換気扇の下に置いて、
c0355908_14351366.jpg

バルコニーのサッシを全開にして(*^^)v
c0355908_14343799.jpg
今の時期は、窓を全開にしていると、心地よい風が抜けて、煙もあっという間に抜けちゃいました♪

友人が作ってきてくれた自家製燻製、美味しかった~♡
c0355908_14381934.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

応援クリックして頂けたら嬉しいです♡


[PR]
Commented at 2017-06-06 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by otieotuo121 | 2017-06-06 15:42 | 日々のこと | Comments(1)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie