運動会 キャリーカートをテーブルに

週末は、小雨の降る中、娘が小学生になって初めての運動会でした!

学校まで歩いて荷物を運ぶために、やっと我が家もキャリーカートを買いました(*^^)v


キャリーカート、本当に便利!
一気に荷物を運べるのは勿論、色々検索していたら、これに天板を載せてテーブル代わりにしている方を発見!!

そこで、アウトドアテーブルがなかった我が家は、早速じぃじにお願いして作ってもらいました♪
c0355908_14390400.jpg

今回も、焼印入りですw
c0355908_14393947.jpg
塗装までしてくれたので、飲み物のシミもつかず、長く使えそうです♡
天板のグラつきもなく、高さも丁度アウトドア用の椅子にぴったりでした!


あと、直前になって、タープも買いました↓



夫1人でも簡単に設置できました♪
c0355908_14490512.jpg

午前中はずーっと小雨が降っていたので、そんな天候の時も、本当に助かりました♡


幼稚園の運動会は、入・退場時に門まで送り迎えをしていたので、小学校の運動会はのんびり椅子に座っていられて、年々親の負担が減ってくるな~と感じました。
また、小学生にもなると、リレー選手に選ばれる子の足の速さにビックリ!!
我が子は出場できませんでしたが、とっても楽しませて頂きました(≧▽≦)




今回のお弁当。
c0355908_15032419.jpg
おかずは殆ど前日に作りました♪

サンドイッチをいれた容器は、100円ショップで買ってきたもの。
フルーツに挿したピックは、楊枝にマステをつけて手作りです。

運動会から帰ってきて、洗い物が少ないって、やっぱり楽♪



最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

応援クリックして頂けたら嬉しいです♡






[PR]
Commented by ay-works at 2017-05-30 22:35
キャリーカートに天板……!!
なるほど、賢いーーーー!!
キャリーカート、荷物運んでしまえば、帰るときまで使わないですもんね!
わが家もこれ、真似させてもらっちゃおかな?!(まだキャリーカートすらないけど……)

あの、これは、天板はただ乗せているだけですか?
どこかで固定しているのでしょうか??

小雨での運動会、お疲れ様でした。
小学生になっての運動会か~!
どの種目も、迫力が全然違うのかな?!
私自身が運動会大好きだったので、あー、なんだか来年の小学校の運動会が楽しみ!早い!(笑)
Commented by otieotuo121 at 2017-05-31 05:37
> ayさん

おはようございます(*^-^*)
ayさん、最近更新されてないから、元気してるかなぁ~?と思っていました。
コメントありがとうございます♡

キャリーカートにただ天板を載せているだけですが、グラつきもなく安定していましたよ(*^^)v
キャリーカートより、若干大き目に作ったのが良かったのかな?!

このアイデア、私も発見した時に、なるほどな~!!と思って、早速取り入れました(笑)
天板を半分に折り畳めるような作りにしたり、すのこ風な感じに作って、丸められるようにしている方もいたり、色んな天板のアイデアがあったので、ayさんもぜひ、検索してみて下さい♪

運動会、生憎の天気でしたが、とっても迫力があって、感動しちゃいました!
娘の通う小学校は、ブラスバンドもあるんですが、毎日の練習の成果を感じました♪

ayさんちは、息子くんが来年小学生なら、ランドセル選びそろそろ始めてるかな??

by otieotuo121 | 2017-05-30 16:17 | 日々のこと | Comments(2)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie