高い場所にお勧めの収納用品

最近、収納を色々見直しています。

今日は、クローゼットの上の棚に新たに取り入れた収納用品について。
c0355908_14462865.jpg






カバコ」っていう商品名なんですが、その名の通り、蓋がカバの口のように大きく開いて、本体に収納出来るので、フルオープン状態をキープします♪

c0355908_14524441.jpg
高い場所でも、手前からサッと取り出せます(*^^)v
c0355908_14570060.jpg
何種類かサイズがありましたが、高い場所には、立ち上がりの低いサイズの方が、取り出しやすいと思います。
c0355908_07321546.jpg
我が家で使ったサイズは、

Sを2個


ワイドMを2個



奥行がある棚なので、今までは、ベット下で使う大き目の収納用品と、ニトリのラタン風ボックスを使っていましたが、たくさん入れて重くなると、出し入れがとにかく大変…
高い場所なので、普段はあまり使わないモノや季節外のモノを収納していましたが、衣替えの今の時期、やっぱりストレスを感じるので、見直しました。

ビフォー
ボックスを下ろす→中身を取り出す→ボックスを戻す(3アクション)

アフター
蓋を開ける→中身を取り出す(2アクション)

やっぱり、行動数が少ないのは楽です。

見た目も、ピッタリ収まってスッキリ☆
c0355908_14462865.jpg
ラベルは、いつものように貼れるポケットをケースに貼って、

名刺サイズの紙に印刷して作りました。
c0355908_07503227.jpg
我が家は、色んな収納用品にこの貼れるポケットを貼って、ラベルにしていますが、プラスチック系の収納用品に貼ったポケットは、殆ど剥がれることがありません。
剥がす時も、綺麗に剥がせますよ♪

これを機に、他の箇所のラベルも作り直しました。
私にしか分からないレベルですが、フォントを変えて文字の線が細くなっただけで、ラベルが優しい印象になった気がします。
後日、ラベルについてまた語らせて下さい(笑)

今は、色んな収納用品があって、私も収納好きとして、色々試していますが、使い方を間違えると見た目は綺麗でも使い勝手が悪くなってしまうことも多々…
適材適所で使いやすい収納用品選びを勉強中です。

今回の見直しは、大成功かなヽ(*´∀`)


因みに、前に使っていたボックスは、現在、子供部屋で使っています(*^-^*)





昨日撮った写真ですが、日蔭に植えていたスズランが咲き始めました(*^-^*)
c0355908_08255143.jpg
いい香りがします♡


最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

応援クリックして頂けたら嬉しいです♡



[PR]
Commented by makotaguglee at 2017-05-13 10:03
おはようございます!!お邪魔しま~す(^^♪
カバコ!!!!!!ツボってしまいました
便利そうですねーーーー(^_-)-☆
Commented by otieotuo121 at 2017-05-13 11:39
> Makoさん

こんにちは(*^-^*)
コメントありがとうございます♡

カバコに似たような商品って、結構あると思うんですが、蓋が本体に収納できる部分が気に入って買っちゃいました♪
高い箇所でもサッと取り出せるのは、本当に便利ですよ!
埃もつかないので、お勧めです(*^-^*)

Makoさんも、ぜひ取り入れてみて下さい♡

by otieotuo121 | 2017-05-13 08:40 | 洗面所 | Comments(2)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie