父作 ヘッドボード

今日は、父が作ってくれたヘッドボードを紹介したいと思います。
c0355908_11035038.jpg
初公開の部屋でもある寝室なので、さっと紹介。

6畳の部屋にシングルベッドを3台入れて、4人で寝てます。
数年後には、子供達も1人で寝るようになると思うと、これからも変化する部屋。
なので、我が家にしては珍しく壁に1つも穴をあけていない部屋です!

マットレスだけのシンプルなベッドなので、今までは、枕元にあると便利な品々を置く場所がありませんでした。

携帯や眼鏡、時計などは窓枠へ。
絵本はカゴに入れて、床に直置き。

こんな感じで過ごしていました。

ベッドで隠れちゃってるけど、全体はこんな感じ♪
c0355908_11075339.jpg
これからも、それぞれ使えるように、ベットの幅に合わせて3個作ってもらいました。
これなら、地震の時も頭にモノが落ちてこなくて、眼鏡や携帯もすぐに取れて、とっても便利になりました♪( ´▽`)

友人宅で、このような形状のボックスに植物や本を入れていて、これはヘッドボードにもなる!と思って、父に作ってもらいました(^^)v





よぉ~く見ると、父の焼印入り(笑)
c0355908_11114922.jpg
実家が材木屋なので、父も色々作っていて、最近、焼印を作ったみたいです♪

団塊の世代の方を見ていると、パワーがあって人生を楽しんでいる方が多い気がします!
一度限りの人生だから、楽しみをたくさん見つけて、日々楽しく過ごすのが一番ですね(*^-^*)



戻りまして、中は、こんな感じ。
c0355908_11173173.jpg

家にあった端材を利用して、底上げしています。
これは、夫が作りました。

私のコーナーは、こんな感じ。
c0355908_11182187.jpg
今更だけど、照明のリモコンが枕元にあるって、本当に便利ですね(;´∀`)
寝る前の読み聞かせの後も、サッと絵本が戻せて便利になりました。


一番端には、GWに株分けした観葉植物達も入れました。
c0355908_11270748.jpg




最後に、寝室の観葉植物について。
c0355908_11355790.jpg
手前の大きい観葉植物は、賃貸時代から育てていて、かれこれ8年くらい一緒に過ごしています。
この植物を前に剪定して、花瓶に水差しにしていたら、根っこが生えてきたので、鉢植えにしてみました。(一番奥)

ずーっと、一緒に暮らしているので、家の中にある植物の中でも特別な存在です。


最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

応援クリックして頂けたら嬉しいです♡







[PR]
by otieotuo121 | 2017-05-09 12:02 | 寝室 | Comments(0)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie