お風呂 おもちゃ収納

今日は、お風呂のおもちゃ収納について。

ところで、お風呂についているこのフック?って、何をかけるモノなんでしょうか?
c0355908_10105821.jpg
スマホ?
スピーカー?

我が家の場合、こんな使い方になりました。
c0355908_10250186.jpg
これ、前にIKEAで買ったキッチンツール入れなんですが、模様替えをして使わなくなったので、お風呂のおもちゃ収納として使うことになりました。


ビフォーはこちら↓

IKEAの吸盤付きのバスケットを利用していました。
どぉやら、我が家の壁と吸盤の相性が悪く、よく外れてしまうので、その後マグネットフックにしたり改良しながら使ってきました。
c0355908_10035840.jpg


で、現在。
c0355908_10250186.jpg
おもちゃが飛び出していますが、お掃除もお片付けも楽になりました。
実は、この状態になってから、半年くらい経ちますが、ステンレス素材なので錆びることも今のところありません。
ただ、前よりおもちゃが入らなくなったので、量は減らしました。

穴に結束バンドを通して、ぶら下げています。
c0355908_10403599.jpg

現在、娘6歳、息子4歳ですが、何歳くらいまでお風呂でおもちゃ遊びってするんでしょうね?
前のバスケットもこのラックも、底に穴が開いているので、お風呂の中でシャワーみたいにしてラックでも遊んでいます(^-^;





家庭訪問も終わって、新生活にも慣れてきたので、そろそろ整理収納アドバイザー1級の2次試験にも本腰を入れて取り組んでいこうと思います。

アプローチの目地に植えたタイムの花がモリモリになってきました♪
c0355908_11120099.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

応援クリックして頂けたら嬉しいです♡






[PR]
by otieotuo121 | 2017-04-27 11:00 | 浴室 | Comments(0)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie