手作りクッキー

初めての家庭訪問に向けて、昨日クッキーを焼いてみました♪
c0355908_11002938.jpg



前に友人宅で頂いたクッキーが凄く美味しかったので、レシピを聞いたところ、こちらの本を参考に作ったとのことなので、私も買ってきました♪


小麦粉、バター、卵を使わないので、アレルギーの方もそうでない方もみんな同じおやつが食べられる!

また、普段お菓子作りを全くやらない私でも、ボール1つで簡単に作れるレシピがあるので、お菓子作りっていっても、家にある道具で作れます♪
c0355908_11092993.jpg
見ての通り、ボール、泡立て器、ヘラ、フォークしか使っていないので、洗い物が少ないのも◎



初作品のごまクッキーです。
c0355908_11104090.jpg


昨日みんなに味見をして頂きましたが、「美味しい♡」とのことなので、大丈夫かな(^^)v
c0355908_11140602.jpg





部屋の中も、少しお花を生けました。

昨日頂いたアルメリアはテーブルに(*^^)v
c0355908_11160278.jpg

お庭チューリップはキッチンに。

c0355908_11252136.jpg

これを機に、日頃やらない箇所の掃除でもして待ってようと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

[PR]
Commented by donarudo-mi at 2017-04-26 19:56
chieさん
こんばんは。

家庭訪問*
初めての家庭訪問だと、すごく 緊張されたんじゃない(´ω`)??
家庭訪問って、すごく緊張しますもんね。
お疲れ様でした。

そして 手作りクッキー*
とっても 美味しそうです。
先生も 喜ばれたかな。

お部屋の中にも お花を生けて…
さすが chieさんです☆

我が家はGW明けに 家庭訪問です。
これが、終わらなきゃ なんだか 落ち着かないですよね。

あっ、またエキサイトに出戻りしました。(笑)
また 再び よろしくお願いします。
Commented by otieotuo121 at 2017-04-27 06:22
> donaさん

donaさん、お帰りなさ~い♡
donaさんのブログが、これからは今まで通りアプリですぐにチェックできるから、嬉しいです!
私は、エキサイト以外でブログを書いたことがないので、他のブログの使いやすさとか機能とかよく分からないんですが、エキサイトブログで出会えたブロガーさんは、みんな優しい方ばかりで、私もここが第二の居場所になっています(*^-^*)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♡

家庭訪問、無事終わってホッとしました。
クッキーも召し上がっていってくれたんで、良かったです(;´∀`)
donaさんちは、GW明けなんですね~
いつも綺麗なdonaさんちだから、いつでも先生オッケーだと思いますが、終わるまで落ち着かないから、早く終わって欲しいですね(^^;)
by otieotuo121 | 2017-04-26 11:33 | 日々のこと | Comments(2)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie