IKEA ランチョンマットに刺繍

数か月前から、入学準備で色々小物づくりをしてきましたが、ランチョンマットはIKEAのモノにちょっと刺繍をしてアレンジしてみました。
c0355908_09494062.jpg

綿/麻混紡のランチョマット。
洗濯したら、しわしわです…
アイロンもかけてみたんですが、なかなかしわがとれない(^-^;
干す時に、ピーンと伸ばして干すようにしていますが、こういう素材のランチョンマットは、しわも味わいの1つなんですかね~…


因みに、色違いですが、こちらの商品です↓
c0355908_09510538.jpg
毎日持ち帰ってくるので、3枚用意しました。
c0355908_10031505.jpg
予備用に、巾着袋も、もう一つ作りました♪
c0355908_10050480.jpg
モノ作りしていると、いつも思いますが、慣れてきて上手に作れるようになってきた頃に終わります。
そして、また期間が空いてしまうと、忘れてるんですよね~…

最後に作った巾着袋が一番上手に作れたかな(^-^;



ハンカチやティッシュを入れる移動ポケットも作りたかったんですが、入学までに間に合わなかったので、娘が選んだメロディーちゃんのモノを一つ買ってあげました。
「もう一つは、ママが作るね!」って言ったら、「こんな感じのモノを作って~」と書いてきた絵がこちら↓

c0355908_10131284.jpg
これまた時間がかかりそうです(;´∀`)




最後に今日もお花♪

アプローチ沿いに植えっぱなしのムスカリが満開です♪
c0355908_10160974.jpg
最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

応援クリックして頂けたら嬉しいです♡


[PR]
Commented by marie_josephe at 2017-04-17 21:16
chieさん、こんばんわ。
お久しぶりにコメントをさせていただきます。
小物作りに、ちょっとだけ刺繍を施してとっても可愛いですね。
おうちの中は、拝見させていただいていますが、お庭も
ムスカリが咲いて、緑とマッチして素敵です。  by マム
Commented by otieotuo121 at 2017-04-18 09:25
> マムさん

こんにちは(*^-^*)
コメントありがとうございます♡

お庭の変化が楽しい季節になってきましたね♪
ムスカリが今年もたくさん出てきて、毎日眺めるのが楽しみです(*^-^*)

マムさんのガーデン、色んな種類のチューリップが満開ですね!
ブログで目の保養をさせて頂きました♡
宿根草を中心としたガーデン作りも楽しみにしています♡

刺繍をやり過ぎて、他の事にあまり手が回っていない今日この頃です(^-^;
by otieotuo121 | 2017-04-15 10:22 | 日々のこと | Comments(2)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie