お花見

新生活が始まり、慣れない生活に体のリズムを合わせるのが大変だった一週間。
今日は、週末という事もあって、気分的に楽な自分がいます(^_^)
子供達を送り出して、ホッとして、帰ってきてホッとして。
みんなこうして親離れ子離れしていくのかなぁ~と感じる今日この頃です。

娘が小学生になり、下の子がまだ幼稚園児なので、学校が違うと、提出書類や、スケジュール管理も大変ですね〜
家の中も、使いやすように色々見直したくなって、近々模様替えをする予定です。

そんな日々ですが、お天気の良かった日に、お散歩がてらお花見をしました(*^^)v
c0355908_09252596.jpg
桜って、儚いからこそ満開の時期を逃したくないですよね~
今年も綺麗です♡

ご近所のNちゃんちでも、お花見をさせて頂きました♡
c0355908_09442090.jpg
Nちゃんち、この桜がLDKから見えるように設計されているので、リビングに入った瞬間にピンク一色でとっても綺麗でした!

ロフトの小窓からも桜が見えて、まさにピクチャーウィンドウです♡
c0355908_09463701.jpg

そして、飲んできちゃいました♡

c0355908_09450152.jpg
天然酵母で焼いたパンに、お庭で摘んできたイタリアンパセリをのせたおつまみもサッと作ってくれました♡
c0355908_09525245.jpg
写真を撮り忘れましたが、他にも、麻婆豆腐や皮から手作りの餃子まで焼いてくれて♡
毎度、色々勉強になることばかりです(^-^;

週末は、みんなでお花見パーティーする予定です(*^^)v




日に日に暖かくなってきて、お庭に出ると雑草も生えてきて、庭木にも毛虫がついたり、庭仕事が忙しくなるこれからの時期。
昨日は早く帰ってきた娘と草むしりをしました。
雑草は、根こそぎ除去したいから、こんな道具を2本持っています(*^^)v

一本は娘、一本は私(*^-^*)

子供達も巻き込んで、雑草も、気づいた時にちょこちょこ遊びがてら、とっています♪

チューリップも咲き始めました♪
c0355908_09542084.jpg
最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

応援クリックして頂けたら嬉しいです♡






[PR]
by otieotuo121 | 2017-04-14 09:58 | 日々のこと | Comments(0)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie