マスキングテープ 収納

ブログ時間を取り戻してきている今日この頃です♪

さて、今日は、増えてしまったマスキングテープの収納について。

無印のポリプロピレンラップケース 大を利用してこんな感じで収納してみました♪
c0355908_07482674.jpg
15mm幅のmtのマスキングテープが、ちょうど20個入りました。

見た目もスッキリ、コンパクトに収納出来ました♪
c0355908_07560504.jpg
これで、使いたい時に、使いたいテープをパッと使えます!
テープの端をちょっと貼り付けておくのがポイントです。
c0355908_07490416.jpg


こんな感じでちょっと開けて使いたい長さを引き出し、
c0355908_07535001.jpg
ラップを切るように、カッターに押し付けるとパッと切れます。
c0355908_07543018.jpg
切り口が綺麗に統一出来るのも、嬉しい(^-^)v
c0355908_07545536.jpg
私は、ちょっと凝ったお弁当にしたい日などに、楊枝にマスキングテープをつけてアレンジしているんですが、こんな時も使いたい色がすぐに使えて便利になりました。
c0355908_07582368.jpg
ぜひ、試してみて下さい(*^^)v



今日のお花♪
フレンチラベンダーを2株母が買ってきてくれました(*^_^*)
1つは鉢植えにして、バルコニーに♪
c0355908_07591257.jpg
1つは花壇に地植えしました♪
c0355908_07595131.jpg
花壇の土に牛糞をたっぷり混ぜ込んだので、大きくなるといいなぁ〜♡

最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^_^*)

応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

[PR]
by otieotuo121 | 2017-04-02 08:02 | 整理収納 | Comments(0)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie