コンタクト用品 収納と管理

今日から4月ですね!
新生活に向けて家の中も少しずつ見直し中です(^-^)v

今日は、コンタクト用品の収納と管理について。

夫婦共に2ウィークレンズを使っているんですが、収納よりも管理の方に苦戦してきました。








2年前からやっている管理方法。
カレンダーに交換する日を○つけるだけ。
c0355908_09302320.jpg

夫が、私が
単純なこの方法が一番長続きしています。

4月始まりの年間カレンダーを今年もこちらでダウンロードさせて頂きました。

2ウィークレンズ使用者なら共感頂けると思うんですが、いつ交換したか忘れてしまうんです…
やけにレンズが乾くなぁ~と思うと3週間も使っていたり(^-^;
しかし、この方法にしてから大幅に交換日がズレてしまうことがなくなりました。

それでは、今年一年を振り返ってみましょう。
c0355908_09383330.jpg
夫は、一年を通してバッリチですね◎
それに比べて私は、後半一日二日ズレてしまっていますね~(;´∀`)
まっ、過去の自分から比べると大幅なズレがなくなったので、良しとしてあげようと思います〇


カレンダーを貼っている場所は、毎日開け閉めする洗面台の鏡裏で、〇をつけるボールペンも近くに収納しています。
c0355908_09505475.jpg
ボールペンと一緒に油性ペンとはさみも入れています。
子供達の新しい下着や服を買ってきた時に、
タグを外す→はさみ
名前を書く→油性ペン
洗面所でするこれらの作業がサッと出来ます(*^^)v


戻ります。
洗面台の鏡裏収納も少し見直しました。
コンタクトは二週間に一回しか取り出さないので、取り出しにくい一番上の段に収納しました。
c0355908_09560148.jpg
それぞれ、無印のポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンドに収納してます。

後ろには、ダイソーで買った仕切りを利用して、コンタクトの保証書を入れています。
c0355908_10002164.jpg
ケースとケア用品も鏡裏にこんな感じで収納しています。
c0355908_11041576.jpg
これは毎日使うので、取り出しやすい下段にずっと収納しています。


今年こそ、ピッタリ二週間交換を目指して頑張りま~す!
c0355908_09302320.jpg


今日も最後はお花♪
我が家の水仙も咲き始めました♪
c0355908_11252073.jpg

球根系のお花達が続々と咲き始まっています(*^-^*)

最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

[PR]
by otieotuo121 | 2017-04-01 11:33 | 洗面所 | Comments(0)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie