巾着袋

来月から小学生になる娘の入学準備で、ここ数が月、色々作っている私。
一番大変だった手提げバックに始まり、



巾着袋も何とか必要な数を作り終えました〜!
c0355908_16112311.jpg

刺繍本を読んでると、素敵な作品がたくさん載ってるので、ついつい作ってみたくなっちゃって、今回も刺繍を頑張っちゃいました。

裏には、名前も刺繍してみましたよ。
c0355908_10370441.jpg

こちらの本を参考にしました↓


サイズに合わせて、図案を拡大コピーして使いました。
c0355908_16122802.jpg



今回の巾着袋のこだわり。
その1 ループ
c0355908_10401976.jpg

小学校では、巾着袋をフックに掛けておくので、掛けやすいようにしてみました。

ランドセルにも、こんな感じでぶら下げられます(^-^)v
c0355908_10433673.jpg

その2 リボン
ホームセンターのリボンコーナーで見つけたリボンなんですが、結構丈夫そうなので、使ってみました♪
c0355908_10545766.jpg

端は、ほつれを防止するために、こちらの液をつけて処理しました。


その3 フリル
紐の通し口を、ちょっと下にする事で締めた時にフリルになる作りにしました。
c0355908_11002146.jpg

リボンの色に合わせて、刺繍でポンポンもつけました。
c0355908_11015848.jpg



何とか作り終えてホッとしましたが、まだ作りたい物がいくつかあるので、もうしばらく物作り生活が続きます(^-^;


最後にお花です♪
地植えしたヒヤシンス。
その後、白も咲きました(*^-^*)
c0355908_11035270.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

もしよかったらぽちっと応援よろしくお願いします♡

[PR]
by otieotuo121 | 2017-03-30 11:09 | 日々のこと | Comments(0)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie