刺繍な日々とお知らせ

凄く久々な更新になってしまいました。

気づいたら1ヶ月も更新していなく、ブログを書かない日々が日常になりつつありました。
私生活がバタバタすると更新が滞ってしまう不器用な私なんですが、これからもマイペースに綴っていけたらと思っておりますので、よろしくお願いしますm(__)m


最近の私は、隙間時間に、来月から小学生になる娘の入学準備で色々作っています(*^-^*)


やっと、手提げバックと上履き入れは完成しました(^-^)v
c0355908_11291661.jpg

家庭用ミシンでも縫える比較的薄い11号の帆布生地を使いましたが、生地が重なる部分は分厚くなっちゃって、途中、針を1本折ってしまったり、手提げバックはジャストサイズに作り過ぎて、出し入れし難かったので、作り直したり…
そんなこんなで、この2品だけでもかなりの達成感です(^-^;
帆布は、一回洗うと生地が結構縮むので、ちょっと大きめに作っておいた方が間違いないですね。

6年間使うし、どんなデザインにしようか⁇色々考え、刺繍もやってみたいけど、よく分からないことばかりだったので、本を2冊買いました。

刺繍の基礎から色んなステッチのやり方まで分りやすく書いてあるのはこちら。


素敵なアルファベットの図案がたくさんついているのはこちら。

なかなか本のようには、上手に出来ませんが、黙々と刺繍をする時間が結構好きな私。
今は、巾着袋を作っています。
c0355908_11245144.jpg

巾着袋も5〜6個作らなければならないので、またまた更新が滞りそうですが、完成したらアップしたいと思います(^-^;



昨日は、幼馴染と偕楽園の梅まつりに行ってきました♪
c0355908_11494728.jpg

花粉症の私達。
マスクをしながら、お散歩してきました♪


ここから見える景色が好きだなぁ~♡
c0355908_11503732.jpg


家の中は、ひな祭りの時期に生けた桃の花がまだ元気です♪
c0355908_11533382.jpg




最後にちょっとお知らせです。
こちらのムック本に少し掲載頂きました。


明日から始まる無印良品週間に向けて参考になる一冊だと思うので、ぜひチェックしてみて下さい(^-^)v
私も、色々欲しいモノがあるので、店舗にお買い物に行く予定です♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
読んだよ〜の応援クリックして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村


[PR]
Commented by pucupico at 2017-03-10 00:38
chieさん!お久しぶりです~
更新ないから、どうしたのかな~なんて思っていました

刺繍!!!
私もさとうちひろさんのアルファベット刺繍で
ミニがま口をつくりましたよっ
この本、かわいいアルファベット図案がたくさんで
お気に入りです。chieさんもおなじので刺繍されていると知って
なんだかうれしくなりました♪

そして掲載!おめでとうございます!
もう常連ですよね~スゴイっ!
chieさんち、ステキですもん
探して、読ませていただきますね!!!

では~
HIROKO♡
Commented by otieotuo121 at 2017-03-10 05:32
> HIROKOさ~ん!

お久ぶりです~(*´▽`*)
コメントありがとうごさいます♡

HIROKOさんが、がま口をアップした時に、とっても可愛いなぁ~♡と思っていたんです!
もう一回読み直したら、お花のイニシャル、確かに佐藤ちひろさんの本に図案が載っていました!!
本屋さんで、樋口愉美子さんの本を発見した時、HIROKOさんの事を考えていたんですよ♪
素敵な図案がたくさんで、私もインテリアの一部として取り入れていきたいたなぁ~♡
HIROKOさんが現在作成中のミモザも楽しみです(*^-^*)

掲載雑誌は、本当にほんの少しだから、ウォーリーを探せレベルですが、色々参考になる事が掲載されているので、ぜひチェックしてみて下さい(*^^)v

ブログ更新、いい加減もっとコンスタントに頑張ります(笑)
by otieotuo121 | 2017-03-09 12:08 | 日々のこと | Comments(2)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie