ホスクリーン

土曜日、念願のホスクリーンを夫に取り付けてもらいました♪
c0355908_11405465.jpg
天井もホスクリーンも色が白いからか、存在感があまりないのが◎


私が買ったのは、操作棒で昇降出来て長めのサイズのこちら↓


干す時は下げて、干したら天井付近まで上げちゃえば、洗濯物が邪魔になりません。
c0355908_10390867.png
(HPより画像をお借りしました)

操作ヒモで上げ下げするタイプもありますが、使わない時はスッキリさせておきたかったので、操作棒タイプを選びました。


c0355908_11310142.jpg
昨日天気が悪かったので、早速使ってみましたが、どちらかに傾いちゃったりすることもなく安定感があり、洗濯物を干した後でも、思っていたより楽に上げ下げ出来ました♪(^-^)v
そして、天井付近に上げて干すことで、洗濯物の下を通れることが本当に快適でした!


操作棒を掛けておけるフックもついていましたが、私はここにぶら下げちゃいました(^-^)v
c0355908_11432253.jpg

対荷重が8キロで、8キロを超えると赤く表示される目安もついています。
c0355908_10424992.png
(HPより画像をお借りしました)



お天気の悪い日は、洗面所が部屋干しルームになっている我が家。

今までは、ずっと使っている室内物干しとワイヤーで干してきました。




室内物干しは、伸ばせばたくさん干せて使わない時は折りたためて便利なんですが、使用時は幅を取るので、洗面所が洗濯物でぎゅうぎゅうになってしまって、身支度するのが一苦労でした(^_^;)
ワイヤーは使わない時はスッキリコンパクトになって、少量の部屋干しの時は、手軽で便利なんですが、大量の洗濯物を干すとワイヤーが撓んでしまって、洗濯物同士がくっついちゃうから、なかなか乾かないんです…

これからは、ホスクリーンとワイヤーで分散してぱらっと部屋干し出来ることが嬉しい(*´꒳`*)
c0355908_11355516.jpg
部屋干しの際は、いつも除湿乾燥機を使っています。
浴室乾燥機がないので、二年前に思い切って買いましたが、今ではなくては困る家電の1つです。
除湿乾燥機にしては、お値段が高いのですが、パナソニックのハイブリット式を選びました。

今まで使っていた室内物干しは、これからは外用として洗濯物が多い日に活用します(*^-^*)
今日は春らしい暖かく穏やかな天気なので、早速、外でフル活用していまぁ~す♪


最後にお天気の良かった土曜日、今年も雛人形を出しました(*^-^*)
c0355908_11191133.jpg
今年で7回目なのに、一年に一度のことだと、飾り方を忘れてしまっているので、飾り方を見ながら完成させました(;´∀`)


最後まで読んで頂きありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

↓読んだよぉ~の応援クリックして頂けると嬉しいです♡

[PR]
by otieotuo121 | 2017-02-06 11:53 | 洗面所 | Comments(0)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie