ジオプロダクト ポトフ鍋&お手入れ

最近、新たなお鍋を買いました↓
c0355908_14043000.jpg
ジオプロダクトのポトフ鍋です。

以前から、愛用しているジオプロダクト。
値段・機能(無水、予熱、オール熱源対応)・保証(15年)・見た目のトータルバランスがとれていると実感しています。

一番大きなお鍋で3.5ℓのお鍋しか持っていなかったので、
おでんを作った時とか、膨らんだはんぺんがはみ出していて蓋が閉まらなかったり、
カレーを作った後、お鍋にほんのりカレー味が残っているような気がして、匂いも付きにくいお鍋がいいなぁ…と(^-^;
色々考えた結果、ジオプロダクトのポトフ鍋に決めました!

早速カレーを作りましたが、匂い残りなし!(笑)
我が家は、カレーを作った次の日は、残ったカレー鍋に水とめんつゆを入れてカレーうどんにすることが多いのですが、
5ℓ入る大きいお鍋なので、カレーうどんも溢れることなく4人分作れました(*^^)v

普段は、もちろんみせる収納です♡
c0355908_14081866.jpg
少しづつお気に入りなキッチンツールが揃ってきました(*^-^*)

私が使っているジオプロダクトの片手鍋↓

口コミでもまず初めに持っていると便利と言われている18㎝サイズです。

ほぼ毎日使っています(*^^)v
味噌汁、煮物、ちょい茹でなどなど本当に何かと重宝するサイズです!

そして、一番の良さは汚れがつきにくいし落としやすいこと!

5か月使っていますが、お手入れはスポンジに食器用洗剤をつけて洗っているだけてすが、
ステンレスのピカピカ感が未だに続いています!
c0355908_14114105.jpg
底もまぁまぁ綺麗!
c0355908_14121304.jpg
ただ、卵焼きフライパンは使っていくうちにこんな感じで汚れがついてきてしまいました…
c0355908_14123403.jpg
そこで、姉に教えてもらったフライパンの汚れ落としについて紹介したいと思います!

使うのは、
アルミホイル
クレンザー

だけ。

アルミホイルを10㎝くらい引き出して、軽くクシャッと丸めて、クレンザーをつけて汚れている箇所を擦ると、みるみる汚れが落ちていって、ピッカピカになりました!
c0355908_14130017.jpg

c0355908_14132920.jpg
今まで、クレンザーをつけてキッチンスポンジやタワシで擦ってもなかなか落ちなかった汚れがこの方法でみるみる落ちていったので、ビックリ!
目立つような傷もつかなかったです!

テフロンの卵焼きフライパンよりコツを掴むまでに時間はかかりましたが、
コツを掴んでしまえば、卵焼きもフライパンにくっつかずに上手に作れるようになりました(*^-^*)

ちょっと大きめサイズなので、毎日3人分お弁当を作っている私は、卵焼きを作った後、このフライパンでウインナーを炒めたり、野菜炒めも作っちゃってます♪
最後に、昨日姉とのんびりランチをしてきました~♪
古民家風の建物で、縁側でお庭を眺めながらのんびり~
c0355908_14163611.jpg
私にも、こんな時間が出来る日がくるなんて嬉しすぎて食べ過ぎました~♡
c0355908_14174575.jpg
c0355908_14175461.jpg
デザートもガッツリ♪
c0355908_14181195.jpg
最後まで読んで頂きありがとうございました♡
応援して頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by otieotuo121 | 2016-05-12 14:25 | キッチン | Comments(0)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie