IKEA マグネットボード

週末、久々にIKEAに行ってきました♪
お目当ては、マグネットボードです!

家事室の壁は、子供達が描いた絵や作品を自由に貼って楽しめる場所にしています。
子供達は、お絵かきや工作が楽しいお年頃で、
日々、作品が増えるので、家の中に一箇所自由にしていいスペースを設けてみました。
今までは、マスキングテープやセロテープで貼って飾っていましたが、
すぐ剥がれてきてしまうので、マグネットボードを取り付けました。
c0355908_15555070.jpg
c0355908_15562462.jpg
マグネットだから、
・キズをつけずに飾れる♪
・子供でも簡単につけられる♪
・テープの消耗も減ってエコ♪

良いことづくめですね(*^^)v

これを機に、今まで冷蔵庫に貼っていた、できたねポイントカードや幼稚園で配布された
できたねシールカードも貼ってみました。
夫が子供達によく絵を描いてくれるので、
夫が描いた絵も飾っています。

また、IKEAの調味料ケースを利用して、よく使うものを入れてみました♪
c0355908_15580652.jpg
・クリップ
・輪ゴム
・ホチキスの芯

家事室にマグネットボードを取り付けたら、
日々配布される書類を貼っておけるので、
日常の事務作業の効率もアップして、私も楽しくなりました(*^^)v(単純…)

家事室は、こんなごちゃついた壁面にしていますが、
私の家事室の壁は、くつろぎ時間を過ごすリビングからは見えないので、
日常は、気分的には、スッキリ過ごせます☆
c0355908_15571887.jpg
マグネットボードは、ビスで固定しているので、
壁には、穴があいてしまいますが、
お手軽に模様替えが出来ました(*^^)v

こんな感じでファミリーボードとしてこれからも使っていきたいです。

最後にお庭から摘んできたお花です。
c0355908_15590459.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。
気になるバナーをクリックするとアイディア満載のステキブロガーさんのページに移動します☆
インテリア・収納
住まいとくらし











[PR]
Commented by ay-works at 2015-06-20 22:28
はじめまして。
いろいろ辿っていて、たどり着きました。
マグネットボード、いいですね!
我が家でも、子供が自由に貼っていいスペースを設けていますが、マグネットの方が自由にできてよさげ!もしかしたら、ホワイトボードマーカーとかで、落書きもできるのでしょうか・・・?
また、たまに遊びに来させていただきまーす!
Commented by otieotuo121 at 2015-06-22 14:07
ay-worksさん、初めまして(*^-^*)
コメント頂きありがとうございます♪
IKEAのマグネットボード、我が家では重宝してます(*^-^*)
この商品は、ホワイトボードマーカーで描くことは出来ないですが、ホワイトボードでお絵かきも出来る商品もありました!
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40301015/
サイズも3種類あるみたいなので、もしよかったら↑チェックしてみて下さい(*^-^*)
マイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです♡
Commented by ひろみ at 2017-02-17 14:02 x
はじめまして!来月引っ越しを控えていろいろマグネットボードを探しています✩✩壁一面くらい大きめなものを探しているのですが、こちらはIKEAのボードを2つ並べてあるのでしょうか?よければ参考にさせて下さい\( 'ω' )/
Commented by otieotuo121 at 2017-02-18 07:44
> ひろみさん

初めまして(*^-^*)
コメント、ありがとうございます!

我が家は、IKEAのマグネットボード(SPONTAN, ホワイト)を上下に2つ並べて、全部で8枚取り付けました。
気軽にぺたぺた貼れて、お勧めです♪
新生活、楽しみですね!

のんびり更新ですが、また遊びにきて頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by otieotuo121 | 2015-05-26 16:00 | 家事室 | Comments(4)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie