子供部屋 身支度ロッカーと部屋全体

今日は、先日届いた無印良品のスチールユニットシェルフについて。

夫の帰りを待ちきれず、自分で組み立て始めたら、案の定引き出しがスムーズに動かなくて途中で諦め、おとなしく夫の帰りを待ち組み立ててもらいました((+_+))

無印良品のユニットシェルフを利用して身支度ロッカーを作りたいなぁと思っていたら、数量限定でこちらの商品があって私の希望のサイズだったので、まだ気が早いですが、下の子の分も買ってしまいました。
c0355908_13215976.jpg
(HPより画像おかりしました)

ユニットシェルフなら、成長に合わせてポールの高さも変えられるし、パーツも豊富なので色んな組み合わせができるし、デザインもシンプルなので大きくなってもずっと使えるなかぁと思ってます。
子供部屋にクローゼットがないので、いずれはこの位のサイズの収納グッツが欲しかったので丁度良かったです。

まずは、4歳長女のユニットシェルフ。
c0355908_13233913.jpg
ちなみに、棚板をそれぞれ一枚追加しました。

娘の届く高さにポールを取り付けました。
幼稚園バックと手提げバックは、横ブレしにくいS字フックに吊るすことにしました。
c0355908_13243288.jpg
引き出しの中は、日頃着る服や物だけ収納しました。
c0355908_13254551.jpg
娘の通う幼稚園は、曜日によってハンカチの色が違うので、分かりやすいようにプラダンとマステで仕切りを作りました。
c0355908_13261355.jpg
無印の不織布仕切ケース中が丁度4つ入りました。
c0355908_13251682.jpg
最近、お絵かきや制作を楽しんでいるので、取り出しやすい位置に、お絵かきグッツを収納しました。
この収納キャリーボックス、子供でも持ち運びしやすいし、スタッキングもできるので、色々使いまわしが出来そうです。
c0355908_13274890.jpg
c0355908_13280427.jpg
折り紙やノート類は、ファイルボックスに収納しました。

次は、2歳長男のユニットシェルフ。
c0355908_13285515.jpg
まだ未就園児なので物が少ないです。
こちらも、日頃着る服だけ収納しました。
c0355908_13294879.jpg
まだどちらも上段は、コストコで買ってきた作品ファイルのみですが、成長と共にこの棚も埋まっていくのが楽しみです。

最後に現在の子供部屋の全体です。
約11畳の広さですが、将来は2つに分ける予定です。
端から
体育会系&一人になりたいコーナー
c0355908_13303949.jpg
おままごと&おもちゃコーナー
c0355908_13311936.jpg
図書館コーナー
c0355908_13313311.jpg
制作&身支度コーナー
c0355908_13315604.jpg
こんな感じで空間を分けてみました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
応援クリックして頂けると嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
インテリア・収納

住まいとくらし



[PR]
Commented by はな at 2015-03-20 15:31 x
とっても素敵な子ども部屋ですね(*^^*)うちも3歳娘、一歳息子がいるので参考にさせてください!私も無印大好きです~。近くに店舗がないので、ホントにネットストアの在庫どうにかして欲しいです(;_;)
Commented by otieotuo121 at 2015-03-20 17:01
はなさん、初めまして(*^-^*)
コメント頂きありがとうございます♡
はなさんも、一姫二太郎のママさんなんですね(*^-^*)
拙いブログですが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです(*^-^*)
ネットストア、在庫切れの商品多いみたいですね"(-""-)"
無印良品週間の間にお得にお買い物したいですよね~!
by otieotuo121 | 2015-03-20 13:37 | 子供部屋 | Comments(2)

子供から大人まで片付けやすくグリーンに囲まれた心地よい部屋づくりを研究中です。趣味の家庭菜園とガーデニングの様子ものんびり更新中です。


by chie